AirPodsヘビーユーザーの紛失防止アイデア

f:id:odoru_kitsune:20190307002224j:plain

AirPodsって最高ですよね!AirPodsがないと僕の1日は始まらないんじゃないかと思うほど、愛が止まりません。なんといっても小さくて軽量で簡単接続。この手軽さがたまりません。そう、手軽だからこそ無くします!!!笑 買って1ヶ月でケースを無くしました。 

物を無くしやすい僕は、しょっちゅう“あれどこだっけ?”となります。AirPodsに限った話ではありませんが。そこそこ高価なものなので、無くすたびに買い換えることはできません。そこで無くさない対策を考えて1年運用しまし、なんとかぼくでも守りきる事が出来たので、僕の管理術をシェアします。 

 

無くしたくなければケースの管理を徹底する!

今までのイヤホンに“ケース”と言う概念ってなかったですよね。だからこそ、小さいイヤホン本体よりもケースの方が無くしやすいと思います。実際、僕もケースを無くしました)1年使って思ったのが、イヤホン本体は小さいからこそ気を使うんですよね。あれ?どこいった?ってシチュエーションはよくありますが、無くすまでいかない事がほとんどです。

 

ケースカバー+カナビラが最強!

f:id:odoru_kitsune:20190307002528j:plain

実際に僕が管理している方法がケースカバー+カナビラの組み合わせです。僕は、このカナビラを腰に付けています。この組み合わせだと絶対に無くさないだけでなく、気軽に本体も収納できるため本体の紛失防止にも繋がります。また僕は同じカナビラに鍵もつけているため、持っていく事を忘れる心配もありません。腰に付けるのに抵抗のある方はバックにつけてもいいかもしれません

 

おすすめのケース

 ケースは絶対に革製の物がオススメです。以前にシリコンケースを使っていましたが、結合のシリコン部分が破れてケースだけ落ちてしまった事があります。

 

Twelve South AirSnap

この商品は今出ている、AirPodsケースの中で一番デザイン的に優れている商品だと思います。製品のクオリティも高いと評判です。


Twelve South AirSnap 12-1802
 

 

Acase Airpods ケース

こちらは僕が実際に使っているケースです!値段もお手頃で、耐久性とデザインが優れていてオススメです!


Acase Airpods ケース

 

新型AirPodsに向けて 

3月25日のAppleのイベントで新型のAirPodsの発表が予想されていますよね。個人的にはワイヤレス充電に対応してくれると、身の回りのものが全てワイヤレスで充電できるようになるので期待しています。形は変わらないとの予想なので、新型AirPodsを検討している人は準備を進めてみてください。