diconのザコンタクトプランを一年使ったレビュー

f:id:odoru_kitsune:20191230163530j:image

 

どうも、おどるキツネです。

以前に定額制コンタクトの比較記事を公開しましたが、かなり多くの反響をいただきました。今回はdiconのザコンタクトプランを使って約一年たちましたのでレビューをしてみたいと思います。

 

 

www.odorukitsune.com

 

使ってみてよかったこと

コスト

何よりコストです!!!前まで使っていたものに比べて、確実に安くなりました。
前回の記事を見ていただければわかると思いますが年間約30000円ほど安くなりました。コンタクトは生涯かかるコストだと考えると大幅な削減だと考えています。

家計の管理

以前は3か月ごとに約13000円を支払ってまとめて買っていました。しかし、この13000円が地味に家計的に痛いんですよね。その点、ザ・コンタクトプランは小さな出費が毎月くるので家計の管理がかなり楽になりました。

ポスト便

地味にありがたかったのが、ポストに直接投函してくれる点です。平日は仕事に出ているので宅急便など違い直接受け取る必要ないです。

買う手間が省ける

毎回買っていると、もうなくなりそうなのになかなか買えず(買わず)コンタクトのストックを切らすことってありませんか?わたしはよくあります。ザ・コンタクトプランは決まった日付に必ず届けてくれるため切らすことがありません。

f:id:odoru_kitsune:20190219225917p:plain

安いだけじゃなく、利便性が高いサービスなんだな!

 

イマイチだった点

ユーザーページのUI

目が悪くなり、度数を上げようと思ってマイページをいじってたんですが、どこから変えればいいのかとてもわかりにかったです。結局、めんどくさくなってまだ変えてません…笑

発送先の変更が手間

つい先日引っ越しをして、マイページから発送先を変更したのですが、相変わらず元住所に届いてしまいました。うまく変更できてなかったのかな?...と思い再度マイページを見てみると登録は変更済み...
おかしいなと思っているとページの上部に住所を変更したら一度お問い合わせから連絡くださいの文字が...いや、マイページの変更ですべて解決できるようにしといてくださいよと思ってしまいました。

f:id:odoru_kitsune:20190219225917p:plain

ウェブ上のアフターサービスはまだまだだな

使い心地

びっくりするくらい問題なく使えています。笑 先日、眼科に行き定期検診を受けてきました。その際に目の状態を見てもらいましたが、全く問題はなしとのことでした。私は朝起きて夜寝る前までずっとつけているタイプ(あまりよくない)なので、コンタクトの質も問題ないと思います。その際に、今出ているコンタクトので一番おすすめのものをもらいましたが、逆にそのコンタクトは厚いと感じてしまいましたダイコンのコンタクトは薄く、とにかく自然な付け心地です。

f:id:odoru_kitsune:20190219225917p:plain

一年こんだけ使って問題ないなら安心だな!

でも目は大切にしろよ!
 

 

総評

一年間使ってみてダイコンのザ・コンタクトプランにはすごく満足しています。使ってみてよかったことにも書きましたが、コスト面で節約できるだけでなく、必要な時に自宅に届く点が非常に助かっています。使い心地も悪くなく、1年使ったうえで眼科の検診を受け問題なかったため、製品の品質としても問題なしです ただ、アフターサービスの面ではユーザーページのクオリティが高くなく改善の余地がアリだと感じました。

興味を持った方は、ぜひ使って見てください!→ザコンタクトプラン